コースを選ぶ | めいっぱい楽しむためにも、旅行のお供に出張マッサージ!

めいっぱい楽しむためにも、旅行のお供に出張マッサージ!

めいっぱい楽しむためにも、旅行のお供に出張マッサージ!

コースを選ぶ

「コースを選ぶ」のイメージフォトです。

出張マッサージの店では、主に2つのコースが用意されています。
1つ目は指圧です。
このコースは、指圧によって凝り固まっている筋肉をほぐすものです。
自分自身では出来ないほど絶大なストレッチ効果があるので、マッサージよりも疲労回復には向いているともいえます。
重い荷物を持って歩き続けていたら、肩や腰が痛くなりますよね?
そういったタイプの痛みなら、指圧が効くでしょう。
全身揉みほぐしてもらうことで、スッキリと朝を迎えられること間違いなしです。

2つ目はアロマエステです。
疲労解消のためのマッサージとしては違うのではないか、と思う人もいるでしょう。
しかし、アロマエステも疲労解消に対して効果があるのです。
アロマエステでは、リンパマッサージをします。
リンパマッサージでは疲労の原因となる老廃物などの排出を促す効果があるので、脚のむくみや疲れを取り除いてくれるのです。
また、血流も良くなり、疲労が溜まりにくい健康的な内面をつくってくれます。
それだけでなく、アロマの香りに包まれることで心もリラックスすることができます。
旅では気疲れすることも多いでしょう。そういった精神的な疲労をアロマの香りが癒やしてくれます。

どちらのコースも魅力的だとは思いますが、今の自分の体調的にどちらを利用したほうが効果をより得られそうか、ということをしっかり考えて選ぶようにしましょう。
また、出張マッサージ店のホームページに出張可能なビジネスホテルも載っているので、自分の宿泊しているホテルが対象ホテルなのかもチェックしておきましょう。